usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冬用マスクどうする?

f:id:rtmkkk:20201113162958j:plain

夏から秋、そして冬も近づき、そろそろ寒くなってきましたね。

みなさんの今年の冬のマスク事情はどんな感じですか?

夏用のひんやりマスクから、冬マスクへ。
購入に際して、私がこだわっているポイントを列挙してみます。(現在難民中です)

マスクに求めるもの

  • 3Dマスク(ギャザータイプではなく)
  • 使い捨てタイプより、布?タイプ
  • 肌なじみのよい色
  • お肌がしっとりしそうな潤いタイプ
  • 耳にかける紐が調節できる

ちなみに夏はこのタイプを愛用していました。
安いけど繰り返し使えて、着けているストレスもほぼなし。

item.rakuten.co.jp

同じものを買い足したいけど、ひんやりタイプは冬はどうなの?
寒く感じるのかな?

とりあえず「しっとり」とか「あたたか」みたいなのを目がけて探してみます。

条件に近い? パステルマスク

f:id:rtmkkk:20201113184643j:plain

肌なじみのよさそうな色、かわいいくすみカラー、
そしてしっとり3Dマスク 天然オイル配合」のネーミングに惹かれ、イオンでパステルマスクを購入してみました。

サイズ展開は、子ども用, スモール, レギュラーの3タイプ。
レギュラー=男性?と思い、スモールを選びましたが…

これが大失敗!
耳にかけてみると少し短く、くるんとひっくり返るようになってしまいました。
あえなく子供に進呈…。

f:id:rtmkkk:20201113194429j:plain

選んだ色がピンク・ラベンダー・グレー。
小3男児が使ってくれるか心配しましたが、結果、抵抗なし…!!(ありがとう泣)

ラベンダーは少し濃いめですが、ピンク・グレーは男児でもOKカラー。肌なじみがいいので特に違和感は感じません。
むしろ黒やネイビーより好みかも。

 

というわけで

結局自分用にはまだ最適なものが見つかっていません。
冬は使い捨ての不織布タイプがいいのかもしれませんね。
ウィルスをよりシャットアウトできるだろうし。

とはいえ、もはやファッションの一部となりつつマスク。
ストレスを感じにくく、かつ着けていてテンションが上がるものが見つかるといいなぁ。
お気に入りが見つかるまでマスク売り場でのチェックが、しばらくの日課になりそうです。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。