usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

約3か月ぶりのひとり時間とモヤモヤについて

学校がやっと(!)始まり、今日はつかの間のひとり時間。かれこれ3か月ぶりか…。 ずっと行きたかったお店に行く、思いっきり本を読む、たまった家事をする、おいしいものを食べに行く。 やりたいこと、行きたいところ、たくさんありましたが結局したことは…

当たり前 が変わった

ここ最近の自粛期間を経て、新しく取り入れたこと。 Amazonの定額サービス、Kindle Unlimited(読み放題)をはじめました! 申し込みをした理由 図書館が休館になった! 申し込みの決め手 利用してみた感想 おわりに 申し込みをした理由 私は「図書館」が大…

手放せないユニクロアイテム

ユニクロで、レビュー件数700超え、★(平均評価)4.7点の人気アイテム。 ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ(長い名前っ!)を購入した結果、めちゃめちゃ良すぎて、手放せない日々を送っています。 購入から1か月経ちますが、洗濯時以外ほとんど…

【バラバラの色を集める楽しみも】イッタラのティーマが最強に使える!

「やっぱりイッタラが最強だね」私の周りで多く聞くセリフ。そして私自身もそう感じています。 イッタラとはフィンランドの器ブランド。名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。20を超えるシリーズの中から、子育て世代におすすめしたいのが”…

「片づけられない」劣等感を救ってくれたこの一冊。

片づけは得意ですか? 私は子供のころからとても苦手で、部屋は散らかり放題、探し物は見つからない。SNSが今ほど普及していないあの時代。他人との比較対象がなく、自分のヤバさに気づいていませんでした…。 結婚を機にスッキリに目覚め(させてもらい)、…