usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【リピ決定】 冬用マスクはこれに決めた!

前回の記事を書いてから約1ヶ月。 usaginote15.hatenablog.com やっとこれだ…!というマスクが見つかったので(大げさ)、ご報告します。 ◆快適なマスクの条件◆ スペックはどんな感じ? プリーツ素材やリブ素材も! おわりに ◆快適なマスクの条件◆ 私がマス…

「振り返り日記」から「ミーニング・ノート」へステップアップ。

もうすぐ2020年も終わろうとしています。みなさんにとって今年はどんな1年になりましたか?このような「振り返り」の習慣を設けていますか? 私は年末といわず、日記を通じて日々「振り返り」を行うようにしています。日記には「~があった、~した」などの…

おうちでMUJI気分を味わう方法

*写真は無印良品のサイトよりお借りしています 『無印良品』はお好きですか? 私はあの空間が大好きです!ずらりと整列して並べられた商品、BGM(色々な国の音楽)、エッセンシャルオイルのいい匂い… 大好きな空間を家で再現できれば、もっと家時間を楽しめ…

『汚部屋脱出プログラム』を読んで、年末に向けての「捨て」再始動

勝間和代さんの「汚部屋脱出プログラム」を読んで、ふむふむと勉強になったことや、本を読んで実行したことなど。備忘録日記です。

自分にとっての「エネルギーの吸血鬼」とは?

「エナジーバンパイア」「エネルギーバンパイア」。 他人のやる気や気力を奪う人として定義されているようです。 この言葉を知り、私のエネルギーを奪う「モノ・ひと」はどんなものか考えてみました。 朝から気分が下がってしまう!(モノ) ずばり、「ワイ…

【HARIO】ガラスペンの美しさに魅了される

ずっとあこがれていたガラスペンをついに購入しました…! ガラスペンに光があたるとキラキラまぶしくって、ペン先を水に浸すと、インクが溶け出してうっすら色づいた透明な液体に。 機能的なだけではなく『癒し』を生み出す文房具、ガラスペン。今回は私が感…

朝ウォーキング | 継続できている秘訣は?

10月から、朝ウォーキングを始めました。距離にして約1.5キロ。時間は20分程度です。 気づけば1ヶ月以上、もう少しで2ヶ月経過することになります。飽き性の自分が(こんなに)継続できている理由はなんだろう?と、色々考えてみました。 始めたきっかけ 「…