usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年文房具屋さん大賞】「からっぽペン」でなかなか減らないインクを救出!

自分だけのオリジナル作品が作れる「からっぽペン」を手持ちのインクで試してみました!

「何となくうまくいかない1日」 自己嫌悪を断ち切るには?

今日はびっくりするほど、何もかもうまくいかない1日でした。 休みの日を有意義に過ごそうと(割とこまかく)段取りを組んでいたのですが、ことごとく失敗…。自己嫌悪に陥ってしまいました。 みなさんもそんな一日はありませんか? 「よし!次にいこう!」 …

【無印良品】パジャマワンピース「クルタ」はシーズンレスで使える優れもの!

お題「お気に入りの部屋着」 1年以上着ている、お気に入りのパジャマを紹介します。洗濯時以外ほぼ毎日着ている「無印良品」の二重ガーゼクルタです。 着心地のいいパジャマを探している 体型が目立たないルームウェアがほしい 家の中でリラックスして過ごせ…

家の中でもラクラク「歩数」が稼げる! 雨の日や外に出たくないときの裏技公開

「天気が悪くて外に出るのがめんどう」「ウォーキングやジョギングがんばっている姿を近所の方に見られたくない」 そんなときに、室内で歩数を稼げる裏技をご紹介します。 ゲームの時間をジョギングタイムに 用意するもの どのくらい稼げるのかカウントして…

みんチャレで習慣化に成功! 毎日8000歩、歩いてます  

春が近づき、すっかりあたたかくなってきましたね。 昨年から、なかなか継続できていない「歩く」習慣。毎日8000~10000歩は達成したいのに、現実はせいぜい5000歩くらい。 何かいい方法はないかなぁ?と思っていたところに、この動画を発見! www.youtube.c…

【検証】 スムージーはフードプロセッサーでも作れるのか?

野菜の摂取不足が気になる今日この頃。ちょっとでもラクに、おいしく、野菜がとれないかなぁ…なんて。ネットをウロウロしていたら目についたのが「スムージー」! 生野菜と果物を攪拌して、ジュースにする「あれ」です。 でもミキサー(ジューサー)持ってな…