usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うつわが好きな理由

とにかく器(うつわ)が好きです。こういう本を読むと新しいうつわに出会えてワクワクします。インスタグラムでとにかくひたすらうつわ写真を眺めるのも好きです。タグをたどって、どこまでも追いかけてしまいます。 始まりは北欧ブーム ご多聞にもれず、う…

手作りスパイスカレー、見事惨敗。

ルーを使わずスパイスだけでカレーを作りたい! 行動あるのみ。さっそくスーパーでスパイスを買ってきました。(今思うとなんで思い立ってしまったのか、ちょっと後悔) カレーを作るスパイスは4種類 レシピはこちらを参考に。必要な基本のスパイスは4種類…

家事時間のお楽しみ。

苦手な家事の時間が、楽しみな時間に変わりました。特に苦手な家事は「洗濯物干し!」黙々と、淡々と、ひたすらに…作業としてやる家事が苦手です。 時間を有効に使いたい! 家事をする時間を本を読むかのようなインプットタイムに変えられたら…そんな崇高な…

レジェンド松下さんから学んだこと。

レジェンド松下さんをご存じでしょうか?いわずと知れた「実力NO.1実演販売士」であり、松下さんがおすすめしたものは、飛ぶように売れる(印象)! 昨日たまたまテレビで見かけた松下さん。企画でルーズソックスや自転車のかまきりハンドルなど、絶対売…