usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「継続できるダイエット」お昼ごはん用にスープジャーを導入【15日目】

ゆるく続けるダイエット15日目の変化。仕事時のランチを見直してみました。

初めての梅しごと(梅酒)は分からないことだらけ。でも思ったより簡単に作れた!

初めて梅酒作りに挑戦。作る前に調べたことや、試行錯誤したこと、作った感想など。来年に向けての備忘録です。

無理しない「継続できるダイエット」に挑戦中【9日目】

『10キロやせて永久キープするダイエット』を参考にダイエット開始。最初のアクションプランや始めて1週間のからだや心の変化などを記しました。

【なかしましほさんレシピ】本格的なジンジャーエールが家でも作れた!

Twitterで人気の「なかしましほさん」レシピfoodmoodのジンジャーエールを作ってみました!濃厚でピリピリがくせになる大人の味わいでした。

【超ざっくり】学校のおたより保管方法。期限を区切るとラクになる!

ついついたまるプリント類。管理・廃棄の期限を区切れば、ムダな労力使わずに管理ができそうです。

【無印良品】高見えするノートカバー

無印良品でノートカバーを購入しました!初めて店舗で見つけたときは思わず二度見。 「え?レザー?」 軽くてカサカサの手触り。実はこれ、ジーンズのラベル(紙)から出来ているそう。 かっこよくてシンプルで上品で。見るたび触るたびに、いちいちときめい…