usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書メーターとTwitter】いい感じに連携する方法

雑なタイトルですみません。ずっと悩んでいたことが一瞬で解決したので、方法を忘れないようにシェアします。 読書メーターからいい感じにTwitterへ連携させる方法です。(語彙力なし…)どなたかのお役に立てば! 悩み | 読書メーターの同時投稿だと見づらい…

【読書記録】この本読んだっけ?をなくす方法

読書家のみなさん、本を読んだあとの記録はどうされていますか? 手書きで管理のアナログ派? WEBで管理のデジタル派? 私はそのどちらも併用した「ハイブリッド派」です。手順は以下の3つで! ① 本を読みながらノートに内容をまとめる② アプリで記録する③ T…

【小学生】 親同士の連絡先交換はどうやってするの?

小学生になると、新しいお友達ができ、子ども同士で約束して遊ぶことも増えてきますよね。 となると、気になるのが「親同士の連絡先交換」。 したほうがいい? しなくてもいい? 結論から言うと、私は「交換しておくと安心!」だと思っています。 でも、どう…

『勝間式ネオ・ライフハック100』 勝間流に触れてライフスタイルが激変しました

健康や時間の使い方、お金に関してなど、勝間流の考え方が広く学べます。まだ勝間さんをご存じない方には入門編としてすごくおすすめの一冊です。

マスカラ迷子から脱出! もうこれ以外は使えない

プチプラでもロング・カール・キープの三拍子そろったパーフェクトなマスカラ発見。これでマスカラ迷子から脱出だ!

【在宅ランチ】レンジで完成、熱々ナポリタン。手軽に作れて後片付けもラク!

おうちでひとりランチ「なに食べよ?」って毎回悩みます。思いっきり好きなものを作るのか、はたまた簡単にインスタントで済ませるのか。 そんななかふと目についた「お手軽パスタ」の記事。よーし!今日はナポリタンだー というわけでさっそく作ってみまし…

ブログ50記事達成! ゆるりでも更新を続けるコツとは?

ブログを開設して1年。ゆっくりですが私なりに掴んできた、ブログ更新を続けるコツについて語ります。