usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手放せないユニクロアイテム

ユニクロで、レビュー件数700超え、★(平均評価)4.7点の人気アイテム。

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ(長い名前っ!)を購入した結果、めちゃめちゃ良すぎて、手放せない日々を送っています。

購入から1か月経ちますが、洗濯時以外ほとんど履いてるかも…。
こんなに毎日履きたくなる理由と、唯一感じたマイナスポイントについてまとめてみました。

 

 ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ

f:id:rtmkkk:20200518061449p:plain

UNIQLO HPより

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツは、4色展開のスポーツテイストのパンツです。
ドライ機能にすぐれて、伸縮性も抜群!

昨年からこのパンツの存在を知ってはいたのですが、値下げを待っている間に完売。
今年こそは絶対買うぞ!と春あたりからチェックしていました。

期間限定プライスを期待し毎週チェックしていたものの、値下がりの気配もなく。
結局待ちきれず定価で購入することに。

それでも¥1,990 (+消費税)!

安い~!

私は黒のMを選びました。(身長158センチ)

買ってみてどうだった?

高評価に間違いなし!

サラサラのドライ生地が、履いていて足にまとわりつかず、裾の締め付けもなし。ゴムの跡もつかない。
長さもくるぶしより少し上で、動きやすい!

速乾性があるので、洗濯しても乾きが早い。
そしてパンツのラインが絶妙。
太すぎず、細すぎず、のスッキリライン。
伸縮性があるので、膝の曲げ伸ばしもラクラク

ひとことでいえば…

履いている感じがしない!!

ストレスを感じる要素が何一つないのです。
恐るべしユニクロ。。。。

当初の目的は公園で遊ぶ時用に…と思って購入しましたが、しっかりと職場にも履いていっちゃってます。

 色を黒にしたのも正解でした。
スポーツ感が薄くなり、どんな服にも合う。
ロングワンピースの下にレギンス代わりとしても重宝しています。

 レビューを読んでいたら、ペットを飼っている方にもよさそう。
犬の毛や猫の毛がつかないというコメントがありました。
このサラサラドライが良い仕事してますね。

唯一の欠点とは…

快適すぎて、こればっかり履き続けた結果…なんと、

体重が増加しました!!笑

締めつけがなく、のびのびと成長してしまったのでしょうか。
久しぶりにジーンズをはいたときに、パツパツのおなか・太ももラインに愕然としてしまいました。
まさかこんなことになっているとは想像もせず。

これからは履く頻度を下げて、たまには体にプレッシャーを与えないといけないですね。
そうは分かっていても、この夏はきっとこのパンツとともにひと夏を越えるのでしょう。

 

www.uniqlo.com

おわりに

いかがでしたか?

今回は、目下お気に入り中のパンツについて、履いてみて感じたメリット、デメリットについて語ってみました。

家時間を快適にしてくれて、そのまま外にも履いていけるワンマイルウェア。

ワンピースもいいですが、パンツもいいですよね♡

どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。