usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアで買えるヘッドライト| 防災にもキャンプにも

主にキャンプで使用しているヘッドライト。セリアでひとつ110円の破格のお値段。防災グッズにも便利なので、1人に1つは持っておきたいアイテムです。

【無印良品】図書館で借りた本の収納に、ソフトボックスがぴったり。

みなさま、図書館を利用していますか?小さいお子さまがいらっしゃるご家庭は、利用頻度が高いかもしれませんね。 私が住むエリアでは借りられる本は、1人10冊まで。せっかく行ったのだから…とあれもこれも手に取って、毎回MAXまで借りてしまいます。子ども…

【キャンプ初心者】就寝時の寒さ対策に。持っていくと安心アイテム

初心者キャンパー目線で、夜の防寒対策に持っていきたいアイテムをまとめました。

【イライラを手放す】他人ではなく自分をコントロールしてみよう

イライラの原因は相手が思い通りにならないこと。どうにもならないことは手放して時間と心のムダ遣いを減らそう。

【耳読】Kindle読み上げですきま時間に読書量アップ!設定方法とメリットデメリット

読書量をふやしたいなら、耳で聞く読書「耳読」がおすすめ! 読書アプリ×スマホ×イヤホンの3点セットをお持ちの方は、ぜひおためしを。

【安価な今がチャンス】 萌え断のイチゴサンドを作ってみよう!

イチゴの季節ももうすぐ終わり。切って塗って乗せるだけの簡単フルーツサンド(イチゴ)でモーニングなどいかがですか?

かわいいラッピングペーパーで自分だけのノート。愛着もひとしお!

かわいいラッピングペーパーでシンプルなノートをカスタマイズ!いつでも持ち歩きたい愛着のあるノートになりました。

【進級前に】たまったプリントを整理!

進級前にやっておきたい紙類の処理について語りました。名前のついたテストや教科書、処理はどうやっていますか?