usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

充電式湯たんぽって最高!お湯の入れ替えいらずってこんなにラクだったんだね。

お湯を入れたり捨てたりの手間がいらない充電式の湯たんぽ。ラクに簡単に手早くぬくもりが手に入るズボラには最高のアイテムでした。

足元から冬支度。無印良品で冬用スリッパを購入しました!

今年の冬のスリッパは「無印良品」のルームシューズに決めました。あったかくてふかふかで包まれる感じがサイコーです。

MDノート(文庫サイズ)のカバーは自作で! あっという間に完成。

安く・手軽に・自分好みのノートカバーを自作で。推しがそばにいる幸せを感じられるノートになりました。

あったか靴下ならFALKE! 今年も1足買い足しました。

冬支度でFALKEのウォーキーを買い足し。ふわふわとした履き心地や包まれる安心感が最高の一足です。着用感やウォーキーライトの比較なども。

ホットクックで「絶品ナスの照り煮」【所要時間20分】

ホットクックつくる「絶品ナスの照り煮」。冷凍揚げナスを使って作るから手間いらず。忙しい時の一品に、お弁当にも使える便利おかずです。

レトロ可愛いクルミッ子の缶。はんこ収納として再利用します!

レトロ可愛い紅谷のクルミッ子缶。 お菓子を食べ終わったあとは何に使う?

【デルフォニックス】 ウッドスタンプ スマイルの使い方

デルフォニックスの顔スタンプ。ちょこっと手を加えると、とってもかわいくなって大満足。日記や手帳にぽんぽん押して楽しんでます。

りさ著『ふだんの美文字』で美文字練習。こんな字が書けたなら…

インスタグラムで大人気の「りさ文字」。ひたすら真似て書いて日々練習。飽き性の自分でも続いているのは、りさ文字が本当に素敵だから。こんな字になりたい!

ホットクックで「焼きそば」【所要時間30分】

ホットクックで3人前の焼きそばの作り方。所要時間は下準備含めて約30分でした。

ホットクックに待望の「黒」! 出しっぱなしで毎日フル活動中です

材料を切って入れるだけで一品出来上がる魔法の家電ホットクック。待望の黒発売を機に購入。今年買ってよかったものランキング、堂々1位間違いなしで毎日フル活動中です。

なかしましほさんレシピ 豆漿(トウジャン)にオートミールプラスで大満足の朝食に

なかしましほさんの豆漿レシピをベースに自己流アレンジ!毎朝食べるほどのお気に入りです。

【発見】 一週間分の献立を立てれば、時間と思考の「ムダ」が省けた

毎日だらだら考えるより、まとめて考えるほうが思考も時間もムダを省けた! 週間献立を導入するメリットや献立の立て方をご紹介します。

ネットスーパー利用でゆったり自分時間を確保

買い物にまつわる「イヤ」を払拭するために、ネットスーパーの利用を始めてみました。

インスタグラム「毎日投稿チャレンジ」で分かった継続のコツ

インスタグラムの毎日投稿を始めてみて分かった継続できる3つのコツ。自分なりに分析してみました!

スッと動ける魔法のことば 「未来の自分にプレゼント」

「未来の自分にプレゼントする」 このことばを心で唱えると、なんでも迷いなくスッと動けるようになりました。

Googleカレンダーで読書記録を。 紙の本もKindle本も一元管理で検索性アップ!

Googleカレンダーで読書管理始めました。未来の予定を入れるだけでなく、過去の記録として使ってみる。これ、なかなかいいかも…。

【子どもと作る】 簡単♩オートミールのざっくざくスコーン【レシピあり】

オートミールで作るザクザクスコーンの作り方。混ぜて焼くだけで簡単に作れます。夏休みのおやつにぴったり。

【シャトレーゼ】大好きなおやつ、チョコバッキー

ダイエット中なのに「チョコバッキー沼」にハマってしまいました。おいしい、安い、ボリュームすごい!我が家の定番アイス、シャトレーゼの「チョコバッキー」をご紹介します。

『モモ』を読んで。時間の使い方を振り返る

『モモ』を読んで。時間の使い方の見直し。がんばりすぎず、思いつめないように「ゆるり」と生きていきたいです。

『ハンドレタリング』練習中。オシャレでかわいい文字やイラストを描きたい!

オシャレでかわいい文字やイラストが描けるようになりたい!そんな願いをかなえてくれる一冊見つけました。

【新築祝いに贈りたい】インテリアにもなるAesopのハンドウォッシュ

新築祝いを選ぶなら、オシャレアイテムとして人気なAesop(イソップ)のハンドソープがおすすめ! いい香りで使うたびに気分が上がります。

無印良品のアイテムで「マステ巻き巻き」作成 ! コンパクトで持ち運び便利に

マステを持ち歩くための「マステ巻き巻き」で集めて満足から脱出!無印良品のあるアイテムとダイソーのフラワータグを比較。さて、私にとって使いやすいのはどっち?

一滴たらりと。 ハッカ油の消臭効果と我が家での活用方法

万能なハッカ油を買ったはいいものの、うまく使いこなせていない。そんな我が家では消臭剤として使用することで、無事に使い切ることができそうです。

兎村文具店でマスキングテープを購入。

オシャレでかわいい「兎村文具店」のマスキングテープを2つ購入! 組み合わせのセンスいらず。これを貼るだけで手帳がぐんと素敵になりました。

『マイノートのつくりかた』を読んでの気づきと振り返り | マイノートは思いを記録する最高のツールです

「自分の好き!」を集めたマイノート。雑誌のような日記のようなごちゃごちゃ感が楽しい。手帳に挫折した方も、手帳じゃ飽き足りない方にもおすすめです。

キッチンにスポンジラックは必要なし! アイテム不要でとことんミニマルに

キッチンからスポンジラックを撤去し、ある場所をスポンジ置き場にしています。シンクもすっきりしていいことだらけです。

キッチンまわりで愛用のステンレスグッズ【まとめ】

キッチン回りの愛用品紹介。オールステンレスでスッキリ、かつ、使い勝手も抜群なもの6つ。100均から定番品まで、あなたはいくつ持ってる?

雨の日が待ち遠しくなるレイングッズ。「810s / エイトテンス」マルケを購入!

雨の日が待ち遠しくなる!とってもかわいい長靴を購入しました。これで憂鬱な日も気分よく過ごせそうです。

「継続できるダイエット」カロリー調整したいときに食べるもの【26日目】

ゆるく続けるダイエット26日目の変化。おいしくてヘルシー、ボリューム満点の神レシピの紹介。これのおかげで体重コントロールに成功中です。

首に掛ける「クロシェット」は、実用性とファッションのいいとこ取り!

鍵をなくしやすい私が、鍵をスムーズに管理する方法とは?昔ながらの「鍵っ子」スタイルをちょっとだけオシャレにできるアイテムが便利。