usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラム「毎日投稿チャレンジ」で分かった継続のコツ

インスタグラムの毎日投稿を始めてみて分かった継続できる3つのコツ。自分なりに分析してみました!

スッと動ける魔法のことば 「未来の自分にプレゼント」

「未来の自分にプレゼントする」 このことばを心で唱えると、なんでも迷いなくスッと動けるようになりました。

Googleカレンダーで読書記録を。 紙の本もKindle本も一元管理で検索性アップ!

Googleカレンダーで読書管理始めました。未来の予定を入れるだけでなく、過去の記録として使ってみる。これ、なかなかいいかも…。

【子どもと作る】 簡単♩オートミールのざっくざくスコーン【レシピあり】

オートミールで作るザクザクスコーンの作り方。混ぜて焼くだけで簡単に作れます。夏休みのおやつにぴったり。

【シャトレーゼ】大好きなおやつ、チョコバッキー

ダイエット中なのに「チョコバッキー沼」にハマってしまいました。おいしい、安い、ボリュームすごい!我が家の定番アイス、シャトレーゼの「チョコバッキー」をご紹介します。

『モモ』を読んで。時間の使い方を振り返る

『モモ』を読んで。時間の使い方の見直し。がんばりすぎず、思いつめないように「ゆるり」と生きていきたいです。