usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジャーナリング」はじめました | 1日目

メモでもノートでも日記でも。紙に書きだす効用については、みなさんご存じの通りだと思います。 手帳を書いたり、読書記録をつけたり、私も絶賛実践中です。かわいくマーカーをひいたり、シールでアレンジしたり。今年に入って約8か月、毎日続く楽しい習慣…

時間が無いのではなく、うまく使えていないだけ

私の場合、ブログを書けない理由のひとつに「内省する時間がない」というのが挙げられます。じっくり考える時間がないと、思いを書くことができないからです。 ///////////// 今までも、そして今も深く考えることをせずに、受け身で生きています。 TVを観て…

こどもの成長アルバムはALBUSで | 真四角プリントがかわいい

どんどん増えていく写真。みなさんはどんな風に管理していますか? 我が家は最近アプリで発注→ファイルするだけの簡単管理。安くて便利、手間いらずとくれば利用しない手はない!? 今回はこどもの写真の管理方法についてです。 こどものゴールデン期(可愛…

夏といえば五味薬味!

夏になると食べたくなるのが五味薬味(ごみやくみ)。 ねぎ、カイワレ、しょうが、みょうが、大葉の香味野菜をこまかく刻んだものです。 大量に作ってストックしておけば、いつでもどんなときもさっぱりおかずに大変身させることができます。みょうが、しょ…

ブログ挫折の危機! 初心に立ち返ろう

なかなかブログを更新できないまま、もうすぐ1か月。記事を書くなら、何かお役に立てる情報を!と肩肘張りすぎでしょうか…。 ひとつの記事を更新するだけで、すごく気力体力が奪われます(泣)リリースしたあとの解放感・達成感も半端ないので、なんとかこう…