usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雨の日が待ち遠しくなるレイングッズ。「810s / エイトテンス」マルケを購入!

f:id:rtmkkk:20210611060734p:plain

雨の日でも気分を上げたい…!

5月の梅雨入りから、雨が降るたびにちょっと気分が下がっていました。
なぜならば「レインブーツ」の履き心地が悪いから。

通勤だけでなく勤務中も履き続けるので、できればお気に入りのもので過ごしたい。
「雨の日だけだから」と我慢していた部分もありますが、もうかれこれ4年は履いているし、そろそろ替えどきだろう!と。

楽天スーパーSALEで新しいものをポチっとしちゃいました。

ムーンスター「810s / エイトテンス」の「MARKE(マルケ)」です。

とってもかわいくてウキウキ。雨の日が今から待ち遠しくて、週間天気予報をにらめっこです。(雨よ降れ~!)

今回はこの長靴の紹介をさせてください…!

ムーンスター(moonstar)「810s / エイトテンス」

f:id:rtmkkk:20210611090259j:plain

810s (エイトテンス) は専門分野で培った靴作りのノウハウを、日常の道具として提案するプロダクトラインです。名前の由来は“腹八分目=8/10 eight-tenths”から。
“満腹”ではなく“空腹”でもない、満たされすぎず、物足りなくもない。
“ちょうどいい”心地よさを体現します。
福岡県久留米市に本社・工場を構え145年の歴史を持つ「MOONSTAR(ムーンスター)」が、専門職向けの靴づくりで培ってきたノウハウを基に、機能性はそのままにデイリーユース仕様に再構築。
コンセプトは「日々に“ちょうどいい”フットウェア」です。

参照:CROUKAショップサイトより

上靴で有名なムーンスター。わが子もお世話になっております。

昔ながら…のイメージが強いですが、ここ数年はアパレルショップの別注や雑貨屋さんでの取り扱いもチラホラ見かけるようになり。なんだかとっても気になる!

レインブーツを買い替えようと思ったときに、一番に頭に浮かびました!

カラー展開やサイズ感

810sオンラインショップでの取り扱いカラーは「ホワイト」と「ブラック」の2種類。ですが、私が購入した楽天市場のショップ「CROUKA(クローカ)」には、別注のカーキもありました

どの色も可愛いから、とっても悩みました。
合わせやすい黒、映える白、特別感のあるカーキ

入手困難との説もありましたが、クローカには欲しいサイズ(24.0)の全カラー揃っていて。これがまた頭を悩ませる原因に…。(嬉しいけど)

結局「白」を選びました!
白といっても真っ白ではなく、少しベージュよりの白。(オフホワイトです)
心配していた”足元だけ浮いている”って感じもなく、いい感じになじんでくれます

サイズは24.0にしました。
ちなみに普段は23.5のスニーカーを履いてます。
マルケのサイズ感ですが、幅はジャストで長さにゆとりを感じます。

ピッタリサイズだと厚めな靴下が履けなくなるので、少し大きいくらいで結果オーライです。キャンプの時など足場が悪そうなときにも履きたいですもんね。

お気に入りポイント

気に入ってるポイントは3つ!

  1. バックルで足首をシュッと見せられる
  2. 歩きやすいインソール
  3. サイズ展開が豊富でユニセックスデザイン

①バックルで足首をシュッと見せられる

f:id:rtmkkk:20210611090223j:plain
バックルのおかげでレインブーツ特有のガボガボ感(ずん胴感)がなく、足首にフィットします。
白に黒のラインが入ることでシュッと見せられるし、いいアクセントになってますね。

f:id:rtmkkk:20210611090206j:plain

ちなみにバックルを留めたままでも履けないことはないです。
ただバックルを外したほうが、前面部ががばっと広がるため着脱しやすいですね。

 

②歩きやすいインソール

f:id:rtmkkk:20210611090143j:plain

こんなに分厚いインソール!
しかもフラットじゃない。つま先に向かって薄くなっていく構造です。
さすが老舗のシューズメーカー。
足の裏に沿った形ですごく歩きやすく、安定感抜群。

歩きやすさはアウトソールも関係しているのかも。

f:id:rtmkkk:20210611090103j:plain
吸盤みたいなソールで、雨の日でも滑りにくくなっているみたい。

いずれにしてもインソールとアウトソール効果で、ちょっぴり足長に見える?
スニーカーの時より、スタイルアップできるかも…と淡い期待抱いています。

 

③サイズ展開が豊富でユニセックスデザイン

f:id:rtmkkk:20210611090242j:plain

このレインブーツ、サイズ展開が豊富なのも嬉しい特徴!
なんと22.0㎝~30.0㎝まで1㎝刻みで販売されているんです。

男女関係なく履けるユニセックスデザイン。
ということは、家族全員お揃いが履ける…?!

子どもの長靴にしては、少しお値段は張るけど、かわいいから悩む~。
カーキとか絶対いいですよね!

次に買い替えの時期がきたら、ちょっと検討してみます。

バックルの音が気になる…?

「バックルのカチャカチャ音が気になる」というレビューを発見しました。
確かに届いたままの状態で履いてみたら、カチャカチャ音がする…!

これって歩くときの振動でバックルが上下に動いているんだと思います。
私は足首に沿ってギュッとベルトを締めたら音はしなくなりました!

もし気になっている方がいたら一度おためしください。

おわりに

 

f:id:rtmkkk:20210611090123j:plain

購入したばかりの商品を「これ良かったです!」と紹介するのは、あまり好きではないのですが、梅雨の季節&商品がそろっている今がチャンス!と思い、急いで紹介させていただきました。

憂鬱な雨の日を待ち遠しい日に!新しいアイテムは気分があがりますね。

そしてこれを機に、今まで履いていた黒のレインブーツとサヨナラします。
長い間ありがとうございました!

そしてマルケさん、これから末永くよろしくお願いします。

 

購入した店舗はこちら↓
レディースサイズなら、今でもまだ在庫ありました!
メンズも白であれば在庫ありのサイズも。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

今回の記事がどなたかの参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。