usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【後編】広島でたのしいたのしい文具巡り【広島市中区エリア】

先日、広島へ行ってきました。

usagi-note.com

今回は観光の合間の「文具巡り後編」をお届けします。
文具好きの方の参考になりますように…!

中区エリア

中区は広島市内の中心部。原爆ドームや平和記念公園などがある場所です。

中区エリアで文具を購入したのは2カ所。
「東急ハンズ」と「KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS」です。

東急ハンズ広島店

一番のお目当てはここ! 東急ハンズです。

東急ハンズなら、全国どこにでもあるよね?

旅に来てるのに、あえてハンズに行きたくなる理由。
それは、はんこのイベントが開催されていたから!!

hiroshima.tokyu-hands.co.jp

ご当地、広島の作家さんの消しゴムはんこやSNSで人気のゴム印など6ブランドが集結。

  • 広島を中心に活動中の「ヤムトリニティ」さん
  • けしごむはんことラバースタンプ広島在住の「mamama no ma」さん
  • はんことマスキングテープのお店「モノコトストア」さん
  • スッキリシンプルがかっこいい「KNOOPWORKS」さん
  • SNSで人気の「ヨハク」さん
  • 関西で人気の消しゴムはんこ作家「usamusi Works」さん

開催期間は4月末~6月26日の日曜日までだそうです。

 

ここで購入したのは3点!

  • (左上)KNOOPWORKSさん〈 TO DO LIST〉
  • (右上)ヨハクさん 〈カウント〉
  • (下)モノコトストアさん 〈流れ星[anone na-ni]〉
 
KNOOPWORKSさんは文具博やイベントで実物を目にする機会も多く、見かけるたびについつい買ってしまうブランド。
今回は手帳に使える〈 TO DO LIST〉を選びました。
繊細な手のラインもくっきり出るところがお気に入り。登場回数はかなり高めです。

 

ヨハクさんは、初めての購入。
SNSでとってもとっても人気があるブランドで、ずっと気になってました。
文具博ではレジ待ちの行列ができているとか…?すごいですよね。
広島ハンズでは、ヨハクさんのマステもかなりの種類が置いてあり、選び放題。笑

でも私には使いこなせそうにない。

というわけで、儚げな数字が羅列されたはんこ〈カウント〉をチョイス。
主人には「なんだそりゃ?」という顔をされましたが。

こういうのがデコにいいんだよ~!!と力説。不思議な魅力があります。

 

モノコトストアさん。
今回は実物を手に取って、じっくり眺めながら選べる絶好のチャンス!
普段はオンラインショップやインスタグラムでチェックしていたアイテムたち。
やっぱり可愛い~♡

おためし用のスタンプとインクも置いてあり、あれこれ捺してみる。
そして、これまたデコに使いやすそうな〈流れ星〉にしました。
黒インクで捺すと、キリっとかっこいい感じに仕上がります。

 

まだ間に合うのでお近くの方はぜひ…!

KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS

宿泊先の「KIRO 広島」。
一度は泊まってみたい!と憧れていたホテル。
既存建物をリノベーションして作られており、古さと新しさの融合が素敵。


屋内プールを改修したバー(朝食もここで)。

泊まったお部屋。(LOFT 4)

アート制作は広島在住の素描家「shunshun」さんによるもの。
ホテル内の各所に絵が飾られていました。(こちらはエレベーター内。間近で観賞できて幸せ)

ホテルの1階のフロント横には、広島・瀬戸内エリアの工芸品や食品、雑貨などが並べられています。

さて、ここで購入したものは?

しゅんしゅんさんの「素描/ rain」。
雨がモチーフになっているマスキングテープです!

こ~んな感じでデコに使ってみました。

今からの季節にピッタリの絵柄ですね♡

以上で広島の文具巡りは終了です。

おわりに

めっきり機会は減ってしまいましたが、やっぱり旅はいいですね。
またどこかへ行きたいなぁ。
そのときは今回購入した「旅する野帳」を使って、旅の計画・記録・振り返りを楽しみたいと思います~♡

 

今回の記事がどなたかの参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。