usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023年3月】読了本の記録 |読書メーター

本を読み終えたら「読書メーター」というアプリで記録中。
本の裏にあるバーコードで読み取れる手軽さが気に入って2年以上使ってます。

usagi-note.com

今回は3月の読了本とおすすめの2冊をご紹介します。

3月の読了記録

冊数:18
ページ数:3808

① 勝間式金持ちになる読書法 勝間和代
② モノが少ないと快適に働ける 土橋正
③ 滅びの前のシャングリラ 凪良ゆう

④ アドラー心理学実生活に取り入れてみた 小泉健一
⑤ もっと!神やせ7日間ダイエット 石本哲郎
⑥ ロジカルメモ 村本篤信

⑦ 伝える準備 藤井貴彦
⑧ 聞き方入門 田中真澄
⑨ プロカウンセラーの聞く技術 東山紘久

⑩ 上手な聞き方が身につくスキル 宮崎聡子
⑪ 海の見える理髪店 荻原浩
⑫ プチうつは「そうじ」で治す! 貝谷久宣

⑬ あなたのその「忘れもの」コレで防げます 芳賀繁
⑭ お嬢様の手みやげ 飛田和緒
⑮ 物語のおわり 湊かなえ

⑯ 他社と働く 宇田川元一
⑰ 最強の働き方 ムーギー・キム
⑱ 仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか? 木部智之

シェアしたいおすすめ本は?

「読んでよかった」「学びがあった」本は、ツイッターでシェアしています。

神やせダイエットは諸事情により4日間のトライでしたが、結果はー0.9kg。
短期間で無理なく成果が出せたのですごくよかった!

週末に予定のない週に再トライしたいな。

おわりに

毎月読んでいる本は15~20冊。
読書記録も迷走しましたが、結局「読書メーター」での記録に落ち着きました。
「この本読んだっけ?」がなくなって、とても重宝しています。

たくさん本を読む方におすすめのアプリです!

 

今回の記事がどなたかの参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。