usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

風鈴の短冊をプチカスタマイズ!

お題「思い切ってやめてみた事」

風鈴についている短冊。

レトロな雰囲気がどうしても気に入らず……。

似たような厚みの画用紙で代用できないか調べてみたところ、
短冊をつける位置や紙の厚みってしっかり計算されて配置されているようですね。

 

変にいじって音が鳴らなくなるのも嫌だったので、
好みのペーパーを貼ってカスタマイズすることに。

富士山の青と赤いギンガムチェック♪

ちょっと雰囲気が変わりましたよね。レトロからモダンになった~!

天井から下げるとこんな感じ。

クーラーの風が通る位置に吊り下げて、風鈴の音で夏を感じています。

 

風鈴のカスタマイズ、おすすめです^^

 

今回の記事がどなたかの参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。