usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【新築祝いに贈りたい】インテリアにもなるAesopのハンドウォッシュ

f:id:rtmkkk:20210715081522p:plain

結婚祝い、出産祝い、新築祝い…
贈り物をするシーンって結構あると思うのですが、毎回すごく悩みませんか。

予算、好み、トレンド…。色々と考えるとキリがないので、日ごろからもらってうれしかったものや贈って喜ばれたものはリストアップしておいて、いざというときに備えておくと便利です。

今回は「新築祝い」をテーマに、贈るならこれ!というアイテムをご紹介します。
私のおすすめは「Aesop(イソップ)のハンドソープ」(公式ではハンドウォッシュっていうらしい)。置いておくだけでそのオシャレさからインテリアの一部にもなる優れものなんです。

新築祝いの贈り物選びに迷っている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

「Aesop(イソップ)」のハンドウォッシュ(ハンドソープ) 

f:id:rtmkkk:20210714202616j:plain
「Aesop(イソップ)」はオーストラリアのブランド。
スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどのラインナップがあり、特にハンドクリームが人気です。

私の住む福岡には直営店が天神と博多に2店あります。
全国各地に点在、とまではいかないようですが、直営店や百貨店含め40店ほどあるようです。お住まいの近くにあるかは公式サイトでチェックしてみてくださいね。

ショップの洗練された空間に、ずらりと並んだ商品は圧巻!

コロナで入店制限されているのか、お店の外まで行列になっているのを見かけることも。店内もすごくいい香りに包まれていて、いるだけで幸せな気分になれます。

そんな中で私が新築祝いとして選ぶのは「ハンドソープ」。
おすすめの理由は3つあります。

  • 置くだけでインテリアになるお洒落なたたずまい
  • とにかく癒される柑橘系のいい香り
  • 自分ではなかなか買えない(買わない?)お値段

詳しくご紹介しますね。

置くだけでインテリアになるお洒落なたたずまい

f:id:rtmkkk:20210714202649j:plain
オーガニックっぽさを醸す、濃い茶色のパッケージはどんなインテリアにもしっくりなじみます。

我が家のようなシルバーでも、ウッドや、ホワイト、ブラックも合うと思います。
置くだけで洗面がたちまちオシャレな空間に。
中身がなくなっても、市販のソープを詰め替えて使いたいくらいパッケージ、気に入っています。

とにかく癒される柑橘系のいい香り

イソップのハンドソープには2種類ありますが、私のおすすめは「レスレクション」
香りはマンダリンオレンジをベースにローズマリー、ラベンダーのオイルが配合されているようです。

f:id:rtmkkk:20210714202712j:plain
オイルが配合とあって、洗いあがりもしっとりします。

贈り物で「香り系」は好みも分かれるのでなかなか選ぶのが難しいところ。

でもこのハンドソープ、我が家で使った方ほぼ全員が「すごくいい匂い」「なにこれ?」と言ってくれるほど、万人受けする香りなんです。

きっとゼラニウムやオレンジなどの柑橘系って嫌いなひと居ないんじゃないかな。(苦手な方がいればすみません)
ラベンダーやローズは好き嫌いがハッキリしますが、柑橘系は子どもから大人まで人気だと思います。

そういう意味でも、自信をもって贈ることができます。

自分ではなかなか買えない(買わない?)お値段

 

気になるお値段ですが、こちら500ml ¥4,730です。
(リンクの商品は並行輸入品で、もう少し安いようです)

「高いっ!ハンドソープにそんな値段出せない!」と思いましたか?
いや、私だって実際そうですね(笑)。自分で買うとなると躊躇するお値段です。

だからこそ!
贈り物でいただくと嬉しさが倍増です。
自分で買えるけど買わないようなもの。そんな視点で贈り物を選ぶのもアリですね。

f:id:rtmkkk:20210714202732j:plain
透明なジェル状のテクスチャーを濡れた手に1プッシュ。
ふゎ~っと香る爽やかな匂い。
この香りを嗅いでしまうと、もう他に浮気はできません。っていうくらい魅了されます。

「高級」だと知っているので、余計スペシャル感がありますね~。
私はトイレ掃除や家事をしたあとに、自分へのご褒美でハンドソープを使います。

手を洗うだけで、癒しをくれる不思議な存在です。

新築祝いの相場はいくら?

ところで、新築祝いや引っ越し祝いの相場っていくらくらいなんでしょうか?
気になったので調べてみました。

通販ギフト生活.JPさんのサイトによると、

  • 親→子 10万円
  • 兄弟  3~5万円
  • 友人や同僚 3千円~1万円

だそう。

イソップのハンドソープは5000円弱なので、友人や同僚に贈るときの相場にちょうどいいですね。

おわりに

もはや定番品といっていいほど、オシャレアイテムとして人気なAesop(イソップ)のハンドソープのご紹介でした。

  • 置くだけで映えるオシャレパッケージ
  • もはや癒しのいい香り
  • 手が届きにくい絶妙なお値段

こんな理由から、贈り物、とくに新築祝いや引っ越し祝いにおすすめの一品です。
もしどなたかと被っても、ストックとして保管できるのもいいところ。
迷ったらコレにしとけば間違いないと思います!!

 

 

今回の記事がどなたかの参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。