usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホットクックで「焼きそば」【所要時間30分】

ホットクックを使って、3人前の焼きそばを作りました。
麺も具材も一度に入れて、あとは放っておくだけ。なんてラクチンなんだ…!

所要時間は約30分

(撮影しながら)材料を切ったり麺をほぐしたりするのに13分。
ホットクックをスタートさせてから17分でした。

カット野菜を使えば、もっと手早くできそうですね!!

休日のお昼におススメのレシピです

▼私が使っているホットクックはこちらです▼

 

ホットクックでつくる焼きそば

◆材料(3人前)◆
・袋めんの焼きそば(ソース付き) 3玉
・にんじん  1本
・ピーマン  4個
・玉ねぎ   1玉
・豚バラ   適当

f:id:rtmkkk:20211005162538j:plain

(豚肉の写真を撮るのを忘れてます、すみません)

作り方

① 麺をほぐす。(袋の端をカットし、電子レンジ600Wで2分チンする)

f:id:rtmkkk:20211005162415j:plain



② 野菜を細切りにする。

f:id:rtmkkk:20211005162505j:plain

スライサーがあればあっという間です。

③ ホットクックの内鍋に野菜→ほぐした麺→肉の順で入れる。

f:id:rtmkkk:20211005162519j:plain

麺はしっかりほぐすこと。
お肉も一カ所にかためず、バラバラにしておいてください。

麺とお肉をミルフィーユ状に交互に入れてもいいですよ。

④ソースをかける。

f:id:rtmkkk:20211005162433j:plain

ホットクックのコース(操作)

◎まぜ技ユニットを使用◎

手動で作る炒める1分

f:id:rtmkkk:20211005162448j:plain

以上で、できあがり!

食べてみた感想は?

炒めコース1分でも、内鍋が温まるまでの加熱時間が長いので思ったより時間はかかります。今回はにんじんとピーマンと玉ねぎを具材にしましたが、しんなりクタクタになりました。

シャキシャキがお好みの方は、フライパンのほうがいいかもしれませんね。

麺はもっちりとしておいしいです。
クタクタ野菜のほうが食べやすいので、我が家はこれからもホットクックで作る予定です。
ちなみに購入2週間で、すでに2回作ってます!(なにげにお気に入り)

おわりに

にんじんを細切りにしたスライサーですが、「ののじ」のラペメーカー

おろしの部分が両面仕様になっていて、粗め細かめどちらも選べるようになっています。これを使えば、キャロットラぺも大根サラダもきゅうりのサラダもスイスイ。
めちゃくちゃ便利なので、すごく重宝しています。

お店で見かける色は黄緑ですが、よくよく探せばグレーがあります。(私は買いなおしました。笑) 
気になった方は探してみてくださいね! ▼型番はこれです▼

今回の記事がどなたかの参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。