usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【デルフォニックス】 ウッドスタンプ スマイルの使い方

日記帳にぽんぽん押したくて、デルフォニックスのウッドスタンプを購入しました。

正式名称は「ウッドスタンプ チェックボックス(スマイル)

f:id:rtmkkk:20211013075432j:plain

これってどうやって使うのが正解?


塗りつぶすと顔がつぶれちゃうし、◎で囲っても、●をつけても、チェック方式にしてもなんか可愛くない…。

f:id:rtmkkk:20211013080543j:plain

試行錯誤して、今はこうやってます!

f:id:rtmkkk:20211013075450j:plain

その日の気分に合わせて頭に「リボン」をつけてます▶◀

インクやリボンの色も、そのときどきで変えるとイメージも変わって楽しいです。
色の組み合わせを考えたらもっと楽しい

こんな感じで毎日楽しんでます。

【DELFONICS(デルフォニックス)】について

このスタンプを販売しているデルフォニックスは、大人気ロルバーンノートの会社です。

 
だからか?このスタンプもロルバーンの5mm方眼にジャストフィット

バレットジャーナルや自作手帳に気分マークをつけたい、でも手書きするのは面倒だしイラストが苦手…という方にぴったりです。

ちなみに私の使っているロルバーンはこれ!

f:id:rtmkkk:20211013083148j:plain

ふたごの目玉焼きやこんがりトーストがおいしそう。
ロルバーンノートも限定やコラボなど種類も多くなり、ついつい集めたくなっちゃいますね。

まさにロルバーン沼…。

おわりに

今回はデルフォニックスのスマイルスタンプの使い方についてご紹介しました。

顔スタンプ以外では、☆☆☆☆☆とか□□□□□とかお天気マークとかもあるようなので、そちらも気になりますね。

手書きで書くのもいいですが、イラストが上手に書けないとテンション下がる…という方はスタンプを使ってみるのはいかがでしょうか?

毎回同じクオリティを保てるので、日記を俯瞰して見たときに気持ちいいです。
では~。

 

今回の記事がどなたかの参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

▼今なら半額SALE中です!