usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【軽い・シンプル・コンパクト】もう手放せない! 無印良品の携帯用アイラッシュカーラー

久しぶりに開催される「無印良品週間」(メンバーだと10%オフ)。
実施期間は、3/17(金)~3/27(月)まで。お得に買うなら今がチャンスですね!

そこで今回は無印良品のおすすめのアイテム「携帯用アイラッシュカーラー(ビューラー)」をご紹介します。

化粧ポーチやメイクグッズの中でもかさばるアイラッシュカーラー 
場所を取るため、持ち運びには大きなポーチを選んでいる方も多いのではないでしょうか。

携帯アイラッシュカーラーでポーチもメイクコーナーもスッキリさせましょう♡

無印良品 携帯用アイラッシュカーラー 390円

商品名は「携帯用アイラッシュカーラー」です。お値段は390円。
乳白色がThe・無印!

取っ手のレバー部分を下げて使用します。

レバーを挟むと目に当たるゴム部分(黒いところ)が上下に動き、まつげを上にカールしてくれる仕組み。

指一本分のサイズ感

全長5.8センチ。AirPods Proと比較してみました。

横から見ると。

金属製のアイラッシュカーラーは取っ手部分がVの字に広がっているため場所を取りますが、携帯用はフラットになっているのでコンパクト。

替えゴムつきで交換できる

下の部分に替えゴムが収納されています。
ゴムが汚れてきたり、ひび割れたり、カール力が弱くなってきたな?と感じたときに交換ができます。

このゴムは別売り(2個150円)もされています。
気になるときに交換できるのは嬉しいですね。

まつげがしっかり上がります!

                       (*写真はフリー素材です)

見た目やコンパクトさも大事ですが、肝心のカール力はどうでしょうか?

口コミを見ると「上がる」「合わなかった」というどちらの意見もあるようです。

www.muji.com

私も買う前にリサーチしたものの「やっぱり使ってみないと分からない」という結論に。お値段も手が出しやすいですし、とりあえず試してみることにしました。

 

結果、大成功!

 

金属製のビューラーと遜色なく、しっかりくるんときれいなカールができました。
私の目には合っていたようです。

やった~!

調べると数年前から大流行で、すでに愛用者も多いよう(知らなかった~)。
ということは、やっぱり何かしらメリットがあるのでしょうね。

" 軽い・シンプル・コンパクト ”
ビジュアルだけではなく性能もともなっていて、大満足の一品。

リピート決定です~!

替えゴムを交換してみた結果

約1年使用してみてカール力が弱まってきた…と感じたのでゴムを交換してみました。

ゴムの交換は簡単にできたのですが、はめ方が悪かったのか、逆にまったくカールしなくなり。カーラーとしての致命的な機能を失ってしまいました。

数日間使い続けてみましたが、ゴムはフィットせず。
あえなく買い替えとなりました。

カーラーの寿命、1年は短いですか?長いですか?

どんなカーラーでもゴム交換で失敗し買い替えている私にとっては、390円で1年使えたのはコスパがいいかな~って思いました。

この辺りは人それぞれ違うかな?

すぐに買いに行き、今は2代目を愛用中です。

おわりに

今年に入り無印の商品も値上げラッシュ。
少し足が遠のいていましたが、お得に買える良品週間はお店に行ってしまうだろうなぁ。

店舗に行かれる方もオンラインでお買い物される方も。
久しぶりの良品週間を一緒に楽しみましょう♪

 

今回の記事がどなたかの参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。