usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かぶりつきたくなる! ぷにぷにに癒される「どうぶつぱんマグネット」


最近カプセルトイ(ガチャガチャ)の進化がめざましい!
リアルなものから面白アイテムまで様々なものがあり、コーナーをウロウロするだけでも楽しいですよね。

見つけたとたん「可愛い~♡」と声が出て、思わず回してしまったアイテムをご紹介します。

甲斐みのりさん監修「どうぶつぱんマグネット」

どうぶつぱんマグネットの監修をしている「甲斐みのり」さん。
クラシック建築や旅、雑貨をテーマに、書籍や雑誌などで活躍する文筆家の方です。

「地元パン®」愛好会として、全国各地に昭和の時代から根付くパンを食べ歩いているそう。

甲斐さんの手にかかれば、ふるーくから地元にある一見ふつうのパン屋さんが「レトロ可愛い♡」として輝いてみえるから不思議。

地元パンに特化した『地元パン手帖』という本も出版されているそうです。

そんな地元パンの中から、選び抜かれた4店の実在するどうぶつぱんがマグネットになりました。

ラインナップはこちら。

  1. リバティの「うさぎぱん
  2. えんツコ堂 製パンの「西荻ハリーくん
  3. 関口フランスパンの「チョココアラ
  4. パン・サンジュの「お堀カメ」(きいろ亀orみどり亀)

 

うさぎにハリネズミに、コアラ、亀…

どのモチーフも可愛い!! 私が当たったのは…?

本物そっくりなぷにぷに手触り

じゃ~ん!
狙ってた「うさぎぱん」が一発で当たりました!やった~!

中身はどうぶつマグネットひとつに、白いまんまるのプラスチックのお皿がついてきます。

お皿にマグネットはついてないよ!

こんがり美味しそうなうさぎぱん。

ぎゅっと握ってもふわ~っと元の形にもどるスクイーズで、手触りから焼き色まで本物そっくり!

おもわずかぶりつきたくなりませんか?

このリアルさと何ともいえない表情が、見ていてとっても癒されます。

マグネットは玄関ドアに、説明書はトラベラーズノートに貼付

さて使い道ですが。

マグネットは玄関ドアにくっつけることにしました!

毎日必ず目に入る場所だし、出かける前にちらっと見ては「きゅん♡」となっています。

 

説明書はトラベラーズノートに貼って、購入記録に。

いつか本物のうさぎぱんが売られている東京のパン屋さんにも行ってみたいな。

またひとつ夢ができました♩

地元パングッズ あれこれ

今回はマグネットの紹介でしたが、同じく甲斐みのりさん監修の「地元パン®」文具がたくさん販売されています。

巾着や紙袋、メモ帳、レターセットなど。

ここまでは買わずにやり過ごしてきましたが、うさぎマグネットの可愛さにメロメロになり、ついつい他のアイテムにも手を出してしまいました。

どうぶつぱんがモチーフになっている透明マスキングテープです。

うさぎにコアラ、へびにクマ。

なんだか、かこさとしさんの『からすのパンやさん』という絵本の世界みたい。

 

透明マスキングテープは手帳に貼って楽しみます♩

おわりに

今回はガチャガチャで見つけた「どうぶつぱんマグネット」のご紹介でした。

ガチャガチャはいつどこで出会えるか分からないから、一期一会の楽しみがありますよね。「これだー!」と思えるものに出会えたときは、ぜひぜひ回してみましょう♪

ちなみにカプセルだと400円。
箱売りだと440円で、雑貨屋さん(ハンズなど)やオンラインでも販売されているようです。

気になった方はぜひ探してみてくださいね。

今回の記事がどなたかの参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。