usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【安価な今がチャンス】 萌え断のイチゴサンドを作ってみよう!

f:id:rtmkkk:20210410134644p:plain

みなさま、フルーツサンドはお好きですか?
おいしいけど、お店で買うと高いのがネック…。

というわけで、我が家はおうちで手作り派。
イチゴを切って挟むだけの簡単なものですが、これがなかなか大好評。

というわけで、今回はとっても簡単イチゴサンドイッチの作り方をご紹介します。

材料(3人分)

  • イチゴ 1パック
  • デザートホイップ(簡単しぼるだけ)
  • サンドイッチ用食パン 12枚入り

f:id:rtmkkk:20210410122510j:plain

作り方

f:id:rtmkkk:20210410122448j:plain

  1. パンにホイップクリームを塗る(たっぷりがオススメ!)
  2. 切ったイチゴを乗せる
  3. ラップに包んで冷蔵庫で10分冷やす
  4. (黄色のラインで)カットして出来上がり

f:id:rtmkkk:20210410113151j:image

もう、簡単すぎて恥ずかしい~。

ポイントはただひとつ。
カットしたときの断面を意識して、フルーツを配置すること。

斜め(三角)にカットするときは、いちごも斜めに並べましょう!

f:id:rtmkkk:20210410113147j:plain

パンの縦横を間違えてカットすると悲しいことになるので、要注意です。
中の配置を確認しながら慎重に行ってください。

f:id:rtmkkk:20210410122538j:plain

ちょっとクリームが少なかったですね。


クリームは中途半端に余っても、冷蔵庫で死蔵してしまうだけ。
ここはたっぷり1回(12枚分)で使い切りましょう!
クリームの甘さもイチゴの酸味で中和されて、パクパク食べれちゃいます。

おわりに

イチゴのシーズンはもうすぐ終わりですね。
だんだんスーパーでも安売りになってきたのを見かけます。

我が家ではこれがラストチャンス!とばかりに、まあまあの頻度で登場中のイチゴサンドイッチ。
ホイップも塗るだけ簡単なものを使うことで、とことん手間も省けます。

週末のお楽しみモーニングにいかがですか?
ご興味ある方はぜひチャレンジしてみてくださいね^^

今回の記事がどなたかの参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

●ランキングに参加しています(日本ブログ村)
応援していただけると、更新のパワーの源になります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村