usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天でフープピアス購入 | 究極のシンプルって最高

 小さな小さなフープピアスを購入しました。


マスクに引っかからないこと、そして服装を選ばないシンプルなもの
そんな条件にぴったりだったのが、こちらのフープピアス。

f:id:rtmkkk:20210121090247j:image

何の装飾もない、この究極のシンプルさがとっても心地よい。

もう毎日こればかり。
購入先は楽天市場内のショップです。お値段もご褒美ランチ一回分(送料入れても1500円強!)。破格のプライスです。

ピアスのスペック

f:id:rtmkkk:20210122030346j:plain

画像引用元:Amer Bijoux(ショップ)

サイズは直径約1センチ、素材は12KGF(ゴールドフィルド)。
写真のように、耳たぶの下にほんの少し空間ができる程度の大きさです。

針金のような繊細さですが、耳に着けるとキラリと存在感がある。
嫌味のない金色なので、安っぽく見えない点もいいですね。

かぶれない、かぶれにくい

金属アレルギーの方であれば、真っ先に確認する「かぶれない」か。
これ、結構重要ですよね。
実は私も金属アレルギー持ちで、合わないピアスだと、耳が真っ赤に腫れあがり、じゅくじゅくになって痒くなったりすることも。(それでも強引に着けてまた腫れる)

こちらの商品は、素材がゴールドフィルド。
素材についての説明はショップに記載がありました。

f:id:rtmkkk:20210122032946j:plain

芯材が真鍮という点で「かぶれ」の心配がありましたが、全く問題なし!
今のところ毎日快適に着用できています。
むしろつけているのを忘れるほど! まるで、からだの一部になっているようです。

商品レビュー欄にも、同じように金属アレルギー持ちの方のコメントが多数あります。
皆さん一様に「大丈夫だった!」の声。購入の後押しになりましたし、実際大丈夫だったのでホッとしています。

もちろん体調や環境によって合う・合わないがありますので、『絶対大丈夫です』とは断言できませんが、n数1ということで参考程度に。

着け方がちょっと難しいです

あまりにも繊細なので、ぐいっと力を入れると少し変形する恐れがあります。
着け方がちょっと難しく、コツがいるので、お手元に届く前にぜひ一度ショップの動画を見てくださいね。

適当にぐいぐいやってしまうと、開き方によっては元に戻らない可能性もあるので。
それと、耳たぶが厚めの方やピアスホールが上のほうにある方は少し気を付けたほうがいいかもしれません。
直径1センチがギリギリ…で、もしかしたら、はまらないこともあるのかも。

同じショップ内で直径1.5㎝やさらに小さい0.9㎝のものもあり、ここはお好みで選べそうですね。

私も割と耳たぶは厚めのほうですが、これより小さいサイズはきっとはめにくいだろうし、外しにくくなりそう。結果、この直径1cmが自分にはちょうど良いと感じました。

実はずっとつけっぱなしにしています

つけ外しで変形するのを恐れるがあまり(といいつつ)、寝転がってもお風呂でもまったくピアスがあることが気にならないため、ここ1週間はずーっとつけっぱなしにしています。

ショップサイトでは、もちろん毎日のつけ外しを推奨されていますが、こんな人もいますよ…ということで。

カジュアルテイストの日にも、少し気合の入ったオシャレする日にも。
どちらにも合わせられる万能ピアス。私のようなズボラさんにはすごくおすすめです!

おわりに

f:id:rtmkkk:20210116162051j:plain

軽くてノンストレスな、小さい小さいフープピアスのご紹介でした。

こんなに小さくても、着けているのと外しているのでは顔まわりの明るさがぱっと変わります。 

余計な装飾なしの「潔さ」を、ぜひあなたにも味わってほしい…。
(あ、ステマでもPRでもありませんよ!笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

●ランキングに参加しています(日本ブログ村
応援していただけると、更新のパワーの源になります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

usagi_note - にほんブログ村