usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【リピ決定】 冬用マスクはこれに決めた!

前回の記事を書いてから約1ヶ月。

usaginote15.hatenablog.com

やっとこれだ…!というマスクが見つかったので(大げさ)、ご報告します。

f:id:rtmkkk:20201221155125j:plain

 

◆快適なマスクの条件◆

私がマスクに求めている機能は次の通りです。

  • 3Dマスク(ギャザータイプではなく)
  • 使い捨てタイプより、布?タイプ
  • 肌なじみのよい色
  • お肌がしっとりしそうな潤いタイプ
  • 耳にかける紐が調節できる

 この条件を満たしたものとして、イオンのパステルマスクを購入しました。
(しかしサイズが合わず息子へ進呈)

何度か洗濯を繰り返すうちに、割と早い段階で「ほつれ」が目立ってくるように。
(ちなみに手洗いではなく、ネットに入れて洗濯機で洗っています)

 ほつれの箇所は耳にかける部分。

f:id:rtmkkk:20201113194429j:plain

同一の布でできたタイプは長さの調節もできないし、強度も弱いのかな。
となると、やっぱり紐タイプを探さねば…。
そこで見つけたのが、われらのGU(ジーユー)。
「高機能フィルター入りFASHION MASK(GU DRY素材使用)」なるものを発見し、2枚購入してみました。

スペックはどんな感じ?

こういうタイプは2枚や3枚セット入りが多いですが、こちらは1枚入りです。
ワンサイズで、サイズ指定はできません。

f:id:rtmkkk:20201221155442j:plain

 GU FASHION MASK



  • 高機能フィルター採用(BFE・花粉99%カット)
  • GU DRY素材使用 接触冷感
  • ネットに入れて洗濯機で洗える
  • 小顔に見える3Dカット
  • ベースメイクがついても目立たないインナーカラー
  • サイズ調整可能アジャスター付き 

 女子にうれしい「小顔効果」。
そして何よりの推しポイントが、インナーカラーがベージュであること!

f:id:rtmkkk:20201222084828j:plain

内側


うっすらとロゴ(inner side)表記が入って、これまた親切。
上下の判断つきやすい仕様です。

このマスクの内側、さらっとしていて(DRY素材)ファンデーションがほとんどつきません!
もしくはついても目立たない。
洗濯すればスルンと落ちてくれているので、跡も残らず。
呼吸もしやすく、もうギャザータイプには戻れません…。

こちらのタイプは全4色。
他のカラーも気になる…!
くたびれてきたら、また買い足そう。

www.gu-global.com

プリーツ素材やリブ素材も!

ベーシックなタイプ以外にも、プリーツ素材やレーシーリブなどのファッション性の高いマスクがありました!
こうなると、マスクもオシャレの一部ですね。
色もバリエーションも豊富で、洋服を選ぶくらい時間がかかってしまいました。笑

おわりに

コロナによって変化した、新しい生活様式
手洗いや消毒の頻回で、例年以上に手荒れがひどくなっていませんか?
マスク問題が解決したら、次はハンドクリーム探し。
今度はドラッグストアをさまよう日々が始まりました…。


みなさまのおすすめのハンドクリームがあればぜひ教えてください♡

最後になりましたが、今年一年、当ブログにお越しいただきありがとうございました。
亀スピードですが、引き続きゆるっと更新がんばります。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。