usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

足元から冬支度。無印良品で冬用スリッパを購入しました!

今年の冬のスリッパは「無印良品」のルームシューズに決めました。

f:id:rtmkkk:20211125163844j:plain

あったかくてモコモコで、でもすっきりしてみえるお気に入りデザイン!

数年前から毎年発売されているようなので、もう定番商品なのかな。

 

私は今年が初めての購入です。(昨年まではユニクロ愛用してました~)

www.muji.com

お値段も1290円と、まぁまぁ手頃かな。

かかとにゴムが入っているので、くいっと上げてフィットさせても良し。
スリッパみたいに、そのまま踏んでも良し。

f:id:rtmkkk:20211125163827j:plain

サイズ展開は3種類。

  • M 23.5~25cm用
  • L  25~26.5cm用
  • XL 26.5~28cm用

    カラーバリエーションは4種類。
    これがどれも欲しくなってしまう色展開なんです。

    グレー、チャコールグレー、ブラウン、ライトベージュ。
    どの色もふんわりやさしいカラーで主張がなく、インテリアに馴染みます

    f:id:rtmkkk:20211125163811j:plain

    悩みに悩んで、チャコールグレーとブラウンに決めました。サイズはM。
    (明るく映っちゃってますが、ブラウンですよ)

    小学生の息子と一緒に使ってます。
    ユニセックスデザインなので、家族みんなで使えるのがいいですね。

    お気に入りポイント

    履き心地のよさは満点です◎

    靴下をはいてなくても、かかとをしっかり上げてフィットさせれば、寒さを感じません。フェルトっぽい素材でふかふかだから、包まれている感じもいいですね。

    スリッパ特有のパタパタ音も感じにくい。(スリスリ~って音はするかも)
    脱げないからストレスもないし、底も滑りません。

    ゴムがあるおかげで足にフィットして、前足に余計な力が入らないので疲れない点も気に入ってます。

    耐久性について

    まだ洗濯をしたことはないのですが、口コミによると丸洗いされている方が複数いらっしゃいますね。ネットに入れて洗えば大丈夫かな。

    ちなみにブラウンよりチャコールグレーのほうが色が濃いため、毛羽立ちや白さが目立ちます。明るい色味のほうが劣化が目立ちにくいかも。

    購入して1ヶ月ほどですが、毛玉の出来具合をみると今シーズン限りかなぁ。
    毎日履き倒して、春にはサヨナラするかもしれません。

    おわりに

    ネガティブなことも書いてしまいましたが、スリッパは毎日履くもの。
    長く使うより、夏用・冬用と使い分けたり、そのときどきの気分にあったものを使いたい。
    季節が変わるたびに、今年はどんなものを履こう?と選ぶ楽しみを大事にしています。

    サステナブルではないかもしれませんが、スリッパに関してはそんな視点で選んでいます。

    今回の記事がどなたかの参考になればうれしいです。
    最後までお読みいただきありがとうございました。

     

    今週のお題「お気に入りの靴下」