usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やりたいこともやめたいことも楽しみながら習慣化!「おとなのラジオ体操カード」

あっという間に2月になりましたね~。

今年こそは…!と1月に決めた目標も、いつの間にかどこへやら。
結局「どれだけできたのか」振り返らないまま2月に突入しました。

このままだときっと1年も一瞬で過ぎてしまうんだろうな

そんなときに見つけたのが「おとなのラジオ体操カード」。
1ヶ月の達成度が見える化できる、大人向けのラジオ体操カード(帳)です♩

きのこ社「おとなのラジオ体操カード」

中身はこんな感じです。

1ページで1ヶ月分。
24ページあるので、1ヶ月に2つの目標を設定すれば1年分になりますね。

「達成したらスタンプをポン!」

小学生の頃のラジオ体操カード、そのままのコンセプトです。

www.creema.jp

あの頃にタイムスリップしたかのようなレトロ感がたまりません。


わら半紙で作られているところや「1ヶ月でどのくらい達成できたか」達成度がはっきりと認識できるところに惹かれました。

毎日クリアできたら自己肯定感が爆上がりでは…

表紙にシールを貼ってみました♪

どんな風に使う?

購入時に ” ご使用方法 ” が添付されていました!
分かりやすくていいですね~。

まず上部に「今月の目標」を書きます。

私は、

●お水を1リットル飲む
●NMD(ノーマネーデー)

の2つにしました!

 

達成できたら、シールを貼ったりスタンプをおします。

シールにする? スタンプにする?

どちらにしようか悩み中。

用紙が薄いのでスタンプだと裏写りが気になりそう。でも1ヶ月終わったときに気分が上がるものがいいかなぁ。

そこで丸シールではなく、お気に入りのマステをシールみたいに切って貼っていくことに。

これは1ヶ月使ってみて、また運用方法を考えてみます♩

目標を立てるときに気をつけること

ちなみに目標を立てるときは、ハードルを上げすぎないことをモットーとしております。

✓ スモールステップでできること
✓ 毎日できなくても大丈夫 15日以上でOK
✓ 同時にたくさんの目標を立てない

ゆるーくほそーくながーく。
楽しみながら続けていけたら最高ですね。

おわりに

1ヶ月の達成度が見える化できる、大人向けのスタンプ帳「おとなのラジオ体操カード」があれば、やりたいこともやめたいことも楽しみながら習慣化できそうです。

スタンプを集めるとお菓子がもらえたあの頃のように、1ヶ月の終わりにご褒美を用意しておくのも手ですね。

1冊使い終えた頃には、新しい自分になっているかも?
2023年はボーっと過ごさずに、毎日を大事に生きていきます!!!

 

今回の記事がどなたかの参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。