usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

兎村文具店でマスキングテープを購入。

f:id:rtmkkk:20210628062743p:plain

「兎村文具店」でマスキングテープを2種類購入しました。

可愛い小花柄とシックな木のモチーフ。この2つを手に入れてからは、もっぱら手帳はこのマステばかり!いろいろな組み合わせで楽しんでいます。

兎村文具店とは?

f:id:rtmkkk:20210627181049j:plain

兎村文具店はイラストレーターの兎村彩野さんがつくるオリジナルの文具の専門店。
ネット(BASE)での販売限定で実店舗はないそう。(年に数回イベント出店あり)

私が兎村さんを知ったのはこの本がきっかけでした。

万年筆にはまったときに購入した本です。
残念ながら今は手放してしまったのですが、当時は何度も何度もなぞってイラストやレタリングを勉強させてもらいました。

一筆書きでさっと描いたようなイラストですが、にじみでるオシャレ感よ……。

どんなものが販売されてる?

兎村文具店では小さなスタンプや絶妙なニュアンスの万年筆インク、素敵なイラストの手帳リフィル、個性的なオリジナル文具などが販売されています。
手帳好きには本当にたまらないラインナップで、これを揃えるだけでめちゃくちゃオシャレになる!という妄想を掻き立てられます。

インスタグラムを覗くと、商品化される前のものや、文具の使い方のアイデアなど、兎村さんご自身の文具への愛が溢れた投稿がたくさん!
製品の入荷状況の進捗なども公開されており、毎日眺めていたら超絶欲しくなります。

しかし販売と同時に売り切れることもしばしば。SOLDOUTの表示が悲しいですね。

今回のマステ販売は6/19土曜日の13:00。PCの前でスタンバイして、発売時刻と同時に「ポチッ」。無事に購入することができました……!

兎村文具店のマステのお気に入りポイント

f:id:rtmkkk:20210627181232j:plain

マスキングテープをびーーーーーーっと伸ばしたらこんな感じです。

はぁ……かわいい♡

このテープたちのいいところは、柄がつながっていないところ。好きな場所で切り取ってあちこちにちりばめることができます。まるでシールみたいに自由に使えます。

上の「木」のテープに関して、縦だけではなく横に描かれたイラストがあるのはお気づきでしょうか?これは切り取って縦に貼り直すと、通常の幅よりすこし大き目のテープに変身するのです。

f:id:rtmkkk:20210627181256j:plain

単純な仕掛けですが、初めて見たときは感動しました……。
こういう小さなアイデアがすごいなぁ。

今なら在庫ありです!

さきほど兎村文具店さんのサイトを確認したところ、まだ小花のテープは在庫ありでした。*6/28 AM6:00時点

兎村さん曰く在庫はたくさんあるとのことです(6/18のインスタより)が、売れ行き次第では購入できるか心配ですよね。

note.com

こちらのnoteに入荷連絡の通知を受け取る方法が紹介されています。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

おわりに

f:id:rtmkkk:20210627181324j:plain

兎村文具店でかわいいマスキングテープを2つも購入できて嬉しかったお話しでした。
今回の購入をきっかけに初めて「BASE」のアプリを利用しましたが、何の不自由もなくささっとお買い物できました。

ついでに他のお店ものぞいてみると、まぁ素敵なお店がたくさんあるではないですか……。これは危険な沼に片足を突っ込んでしまったかもしれません。

しばらく見ないようにしないとな。


最後までお読みいただきありがとうございました。