usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホットクックで「絶品ナスの照り煮」【所要時間20分】

ホットクックでめちゃめちゃおいしい一品ができました。
その名も「絶品ナスの照り煮」。
冷凍揚げナスを使って作るから、手間はまったくかかりません。

所要時間は約20分。(ほぼホットクックの自動調理時間)
冷凍庫に揚げナスがある方は、ぜひ挑戦してほしいです!

アツアツでも冷やして食べてもおいしいよ♩

▼私が使っているホットクックはこちらです▼

 

ホットクックでつくる「絶品ナスの照り煮」

◆材料(2人前)◆
  • 冷凍揚げナス 1袋(250g)
  • 砂糖     大さじ1
  • しょうゆ   大さじ1と1/2
  • 輪切り唐辛子 お好みで

f:id:rtmkkk:20211019155408j:plain

作り方

すべての材料をホットクックに入れる。

f:id:rtmkkk:20211019155623j:plain

ホットクックのコース(操作)

カテゴリーで探す → 煮物野菜→ かぼちゃの煮物

f:id:rtmkkk:20211019155426j:plain

以上で、できあがり!

食べてみた感想

食べた瞬間にうまみがじゅわ~っと口に広がる、ホロホロトロトロの照り煮が出来上がりました。

食欲をそそる香ばしい香りに、つやつやの照り。
ごはんが本当に止まらなくなる一品です。

初めて食べたときは「おいしいっ!」と何度も絶賛してしまいました。

お酒のあてにも良さそう♡

揚げナスを使ってるから、少し油っこく感じる方もいるかもしれません。
そんなときは温泉卵を乗せるのはどうでしょう?
想像しただけで、お腹がすいてきました……。

冷えてもおいしく食べられるので、お弁当にもOKおかずです。

おわりに

ホットクックを使い始めて本日でちょうど1ヶ月。

「ちゃんと使いこなせるかな」と不安を感じつつの購入でしたが、そんな心配はどこへやら。すでになくてはならない存在。大切な相棒になっているホットクックちゃん。そろそろ名前をつけようかな(笑)

 

リサーチしたり実験したりが好きな性分なので、新メニューにも続々挑戦中です。
またおいしいレシピを生み出せたらブログにアップしますね。

 

今回の記事がどなたかの参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。