usagi_note

使い続けている「これいいよ…!」のモノや考え方、ライフスタイルなどを載せています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】クリアレッドネイルで手元上品に女子力アップ

久々に女子力が上がるアイテムを買ってみました。

無印良品のネイル「クリアレッド」。その名の通り透明にほんのちょっと赤が入ったネイルです。

塗るとほんのり桜色。血色良く健康的に、かつ上品に見えるところがお気に入り。
購入してから2週間、もう毎日ずっとこれです。ラクチン便利で手放せません。

無印良品 ネイルカラークリアレッド 490円(税込)

www.muji.com

商品名は「ネイルカラー クリアレッド」です。お値段は490円。
1度塗りでは、色はほとんど乗らず爪がツヤっとする程度。
2度塗りをしてほんのり桜色に。

私は先端だけ2度塗りをする「グラデーション塗り」をしています。

どんな人におすすめ?

普段ネイルを塗らない、またはたま~にしか塗らない人にとっては、ネイルってなんだかハードルが高く感じませんか。

数日おきに塗りなおしたり、オフしたり、お手入れがちょっと面倒。
はみ出さないようにキレイに塗るのも大変だから、もういいやって気持ちになる。

塗ったあとがめんどうなんだよね…

そんな人にこそ、おすすめなのが「透明(でちょっと色づく)」ネイルです。

  • はみだしても、ばれにくい
  • 剥げかけでも目立たない

適当に塗っても何となくサマになる目立たないからひんぱんに塗りなおさなくてOKとネイルに慣れてない人にとっては救世主のような存在です。

無印良品 ネイルカラークリアレッド の魅力

クイックドライですぐ乾く

両手を塗り終わると、最初に塗った片手はもう乾いています!早い!
一度塗りの時点でうっすらと色が乗り、血色がよく健康的に見えることに驚きます。

仕上がりが自然な発色なので、派手なネイルはNGの職種の方や飲食店勤務の方にも良さそうです。

つやっ、ぴかっと光る爪を見ると、やっぱりテンションが上がりますね♡

買いやすい手頃なお値段

お値段は「490円」。ワンコイン以下です。

たとえば、ドラッグストアで買えるプチプラコスメ「CANMAKE」のネイルが8mlで¥396。
無印は10mlで¥490だから、単価でいくと無印のほうが安い!!(ひょえ~)

ちなみに無印のネイルには別のカラー(グレージュ)が1種類あり、そちらも同じお値段です。無印良品でネイルアイテム?と最初はあまりピンとこなかったのですが、トップコートやベースコート、爪のケア用のオイル、爪やすりなどもあり、結構チカラ入れてる感じがします。

ラインナップが豊富でびっくりです!

SNSで調べてみると、無印良品のネイル用品の中でも特にネイルケアオイルは人気のよう。無印良品の公式サイトでも口コミが多いですね。(知らなかった~)


指先の乾燥が気になる季節も到来しているので、オイルも要チェックしなきゃ!

気になるモチはどのくらい?

お目汚しすみません。

ネイルを塗って4日程度の爪がこちら。

ベースコートやトップコートは塗っていません

先端の爪が伸びて、少しぺりっと剥がれている感じがしますね。

ズボラな私は爪をカットすることで塗り直しはせず。
約1週間後にネイルオフ➡塗り直しをしました。

公式サイトの口コミでは「すぐに剥がれる」といった内容が多いですが、思ったよりは持つな~という印象です。

うすづきだから、剥がれてても私はそんなに気になりませんでした。
みなさんはどうでしょう?

ただ塗りたてホヤホヤのツヤっと感はだんだん失われるので、3~4日程度で塗り直すのがいいかもしれませんね♡

まとめ

無印良品のネイル「クリアレッド」は、ほんのり桜色で血色良く健康的に、かつ上品に見えるのでおすすめです。

  • はみだしても、ばれにくい
  • 剥げかけでも目立たない

ネイル初心者さんや不慣れな方にも、挑戦しやすいネイルだと思います!
お値段もワンコイン以下で買いやすいので、気になった方はぜひおためしください。

今回の記事がどなたかの参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。